一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




明日旦那さんとおでかけするので、
どの服を着ようか考えていたのです。

夏だし、明日は雨降らなさそうだし、
先日作ったワンピースを着ることに。



RIMG4563.JPG



こちらです。

試着してよくよく見ると、
濃いブルーをしているのに、
足のラインがけっこう透けて見えるのです。

ワンピースから足のラインが見えるのは
セクシーなんかじゃなく、はしたない。

どうしても着てでかけたいので、
大急ぎでペチコートを作りました。



RIMG4604.JPG



江坂の大塚屋さんで買った、綿100%の生地で。

裁断から縫製まで、1時間半ほどで完成したのですが、
もっと考えて作ればよかったと反省中。

丈は、ブルーのワンピース以外の
手持ちのワンピースにも合うよう計算したので、
100点満点、自己満足。

しかしながら、生地幅取りすぎました。

ギャザーが寄りすぎて、ボワンと膨らんでいます。

生地が思いのほかハリのあるものだったので、
予想以上に膨らんだのだと思います。

ワンピースの下に履くと、
すこーし腰回りが膨らんでいるような。



RIMG4605.JPG



なに織りでしょう?
楊柳のような感じもします。

このシワ感のおかげで、
肌にはりつかず快適に過ごせそうです。

ま、多少ラインが崩れていても、
だれも気にもとめないだろうから、
明日はこのまま着てみます。

気に入らなかったら、もう一度作り直そう。











にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
←ランキングに参加しています。ポチいただけると嬉しいです♪
JUGEMテーマ:ソーイング♪
 


  • -
  • 19:07
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ランキング

list













PVアクセスランキング にほんブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • iHerb購入品 CollagenUPでザラザラ肌がツルツルに大変身!
    うさ三郎
  • iHerb購入品 CollagenUPでザラザラ肌がツルツルに大変身!
    naho
  • 久しぶりに編んだもの、それは娘のベレー帽!
    うさ三郎
  • 久しぶりに編んだもの、それは娘のベレー帽!
    にょろこ
  • 近況報告 子どもが生まれました!
    うさ三郎
  • 近況報告 子どもが生まれました!
    にょろこ
  • 鼻炎が治る!? 「青みかんの力」の効果とは
    うさ三郎
  • 鼻炎が治る!? 「青みかんの力」の効果とは
    そよ風
  • 「あったか かわいい 手編みのざぶとん」リングモチーフのざぶとん 編みはじめ
    うさ三郎
  • 「あったか かわいい 手編みのざぶとん」リングモチーフのざぶとん 編みはじめ
    そよ風

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM