一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 

 

 

お久しぶりです! うさ三郎です。

 

ずっと音沙汰なしでしたが、とても元気にしています。

ここ5年くらいの間で、一番元気だと思います。

 

娘は、驚くほどの活発さで、元気に成長中!

 

もうかわいくてかわいくて、

体中のにおいを嗅ぐわ、ちゅっちゅするわ、

ただの変態と化している今日この頃です。

 

 

娘は、生後3か月くらいから

午後6〜7時の間に寝て、翌朝4〜5時に授乳に起きるように。

 

おかげで、夜は少し自分の時間が取れるようになりました。

 

その時間を使って、久しぶりに編み物を!

 

というわけで、娘のベレー帽を編みました。

 

 

 

 

 

 

小さいので、短時間で編みあがりました!

 

・・・・・・と言いたいところですが、

ベレー帽なんて編んだことがなく、

ましてや娘サイズなんてはじめてだもんで、

5回も編みなおしをしたのです。

 

 

 

 

 

 

時間がかかった分、

納得のいく形になりました。

 

 

 

 

 

 

編み終わりは、バッグ細編みで装飾を。

 

 

 

 

 

 

薄毛の娘にぴったり!

 

かわいい! よく似合ってる!!(親バカ)

 

夫や両親には、赤いちゃんちゃんこの頭巾だとか、

チンギス・ハーンだとか言われましたが、

そんなの耳に入ってきませんわ。

 

あっという間にサイズアウトしそうですが、

次はアンの木さんで購入した

キャスケットのパターンが控えているので。

 

お楽しみは、まだまだこれから!です。

 

余った糸で同じものを編んで、

メルカリに出品してみましたが、いいね!もつきません。

 

値段の問題か、やはり赤いちゃんちゃんこの頭巾だからか(笑)

 

 

さて、お次は私の移動ポケット作り。

 

在庫布をうっとり眺めて終わる毎日ですが、

少しずつ進めるぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ←ランキングに参加しています。ポチいただけると嬉しいです♪

←こちらもよろしくお願いします♪

JUGEMテーマ:編み物

 

 

 

  • -
  • 22:42
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
チンギス・ハーンって…ぷぷ(*´艸`*)
全然思い付きもしなかったので…
ちょっと笑ってしまいました;;;

私の帽子の第一印象は
『グリーンダカラちゃんみたいなお帽子!』です(^^)
そして、着画を見て『どんぐりみたいで可愛い♪』です。
↑褒めてます…私、帽子付き どんぐり好きなもので…
すみません(・ω・`;)

赤ちゃん、淡い色も素敵だけど、赤も素敵。

私は初ウェアを編んでみようかな〜とゲージ取ってるだけ
なのですが…細〜い麻糸と奮闘中です。糸間違えたかな…

お元気そうで何よりです。赤ちゃんも!
また遊びにきまーす(*´˘`*)
  • にょろこ
  • 2017/07/05 21:04
>にょろこさん
お久しぶりです! コメントありがとうございます(*^^*)

グリーンダカラちゃん! なんてかわいい表現でしょう・・・
そういっていただけると、
気に入らなかったチンギス・ハーンが薄れました(笑)
娘、目がどんぐりみたいにコロンとしているので、どんぐり帽子とぴったりかも♪

麻糸でウェア編まれるんですね!
過去に麻糸で編んだことがありますが、本当に大変でした。
でも、棒針編みはしんどかったですが、
完成したときの感動はなかなかのものでした。

すてきなウェアが完成しますように(*´ω`*)





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ランキング

list













PVアクセスランキング にほんブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • iHerb購入品 CollagenUPでザラザラ肌がツルツルに大変身!
    うさ三郎
  • iHerb購入品 CollagenUPでザラザラ肌がツルツルに大変身!
    naho
  • 久しぶりに編んだもの、それは娘のベレー帽!
    うさ三郎
  • 久しぶりに編んだもの、それは娘のベレー帽!
    にょろこ
  • 近況報告 子どもが生まれました!
    うさ三郎
  • 近況報告 子どもが生まれました!
    にょろこ
  • 鼻炎が治る!? 「青みかんの力」の効果とは
    うさ三郎
  • 鼻炎が治る!? 「青みかんの力」の効果とは
    そよ風
  • 「あったか かわいい 手編みのざぶとん」リングモチーフのざぶとん 編みはじめ
    うさ三郎
  • 「あったか かわいい 手編みのざぶとん」リングモチーフのざぶとん 編みはじめ
    そよ風

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM