また娘の帽子を編んでいるうさ三郎です。

 

娘も帽子ばかりでさぞかし迷惑していることでしょう。

 

でも、かぶせると、うれしそうに笑うのですけどね。

 

ただただ編みたいだけなので、

かわいいものができやしないかと、

試行錯誤しながら作っています。

 

前回は、こま編みオンリーのベレー帽でしたが、

今回は長編みとこま編みで作ってみました。

 

 

 

 

 

 

そんなつもりはなかったのですが、

ベレー帽みたいになりました。

 

 

 

 

 

 

なんだか、マッシュルームみたい。

 

 

 

 

 

 

ますます強まる、マッシュルーム感。

 

 

 

 

 

 

いつもモデル、ありがとうね。

 

実家の母はとても気に入ったもよう。

 

私はこれに、ねこ耳をつけたいのです。

 

 

 

 

 

 

さくっと片耳完成。

 

もう少し尖らせたほうがいいでしょうか?

 

でも、そんなにリアルに近づける必要はないかな?

 

子どもがかぶるものだから、

丸っこくて柔らかそうなのがいいかな。

 

細い糸2本どりで編んだので、

在庫糸が一気に減った気がしてうれしいです。

 

在庫糸で試作品を編んで、

いいものができたら販売も考えてみようかな!?

 

ただ、ハンドメイド市場は飽和状態ですからね。

 

同じようなものを作っている人は、たくさんいることでしょう。

 

できれば、材料代だけもらって、

友だちに作ってあげたいものです。

 

友だちは関西、私は東海と、

離れて暮らしているから話題にしずらいのが残念。

 

しばらくは、娘のためにいろいろ編もう。

 

スタークロッシェ編みをマスターして、

スタークロッシェの帽子も作りたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ←ランキングに参加しています。ポチいただけると嬉しいです♪

←こちらもよろしくお願いします♪

JUGEMテーマ:編み物

 

 

 

  • -
  • 15:31
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://koriaki.jugem.jp/trackback/718

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

継続使用中!

アンケート

list









にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ





Instagram

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 久しぶりに編んだもの、それは娘のベレー帽!
    うさ三郎
  • 久しぶりに編んだもの、それは娘のベレー帽!
    にょろこ
  • 近況報告 子どもが生まれました!
    うさ三郎
  • 近況報告 子どもが生まれました!
    にょろこ
  • 鼻炎が治る!? 「青みかんの力」の効果とは
    うさ三郎
  • 鼻炎が治る!? 「青みかんの力」の効果とは
    そよ風
  • 「あったか かわいい 手編みのざぶとん」リングモチーフのざぶとん 編みはじめ
    うさ三郎
  • 「あったか かわいい 手編みのざぶとん」リングモチーフのざぶとん 編みはじめ
    そよ風
  • 「毛糸だま 秋号no.171」太糸で編むVネックセーター ここで一旦お休み
    うさ三郎
  • 「毛糸だま 秋号no.171」太糸で編むVネックセーター ここで一旦お休み
    にょろこ

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM