一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 

 

 

こんにちは、うさ三郎です。 

 

突然ですが、私、子宮筋腫切除手術を受けました!

 

前回の記事で、持病の手術とだけお伝えしていました。

 

無事に手術が終わり、まだ入院中ですが経過も良好なので、

今後どなたかの参考になればと思い、

私の子宮筋腫と手術について書かせていただきたいと思います。

 

長くなりますので、

数回に分けて投稿いたします。

 

ハンドメイド記事を楽しみにしてくださっている方には申し訳ないです。

 

 

私の中に子宮筋腫があると知ったのは、2015年の9月頃です。

 

結婚してもうすぐ1年。

 

そろそろ子どもがほしいと思いはじめて、3か月くらい経った頃。

 

3か月というスピードで子どもを授かるのは奇跡だろうと思いつつ、

周りの友人がすぐにできていたこともあり、

私は少しだけ焦りを感じていました。

 

そこで、妊娠に向けて、子宮に異常がないかどうか調べてもらおうと、

婦人科を受診しました。

 

子宮頸がん検査とともに、

先生に子宮の中をエコーで診てもらったところ、

直径約2センチの子宮筋腫があることがわかったのです。

 

そういえば、

過去に子宮頸がんの検査を受けたときに、

子宮筋腫のこと言われたような?

 

そのときは意識していなかったので、

あまり覚えていませんでした。

 

私の子宮筋腫は、

子宮内膜にできる「粘膜下筋腫」

というタイプのものです。

 

卵子が着床する内膜にある筋腫のため、

不正出血や不妊の原因になるそうです。

 

が、このとき診てくださった先生は、

不妊の原因にはならないとおっしゃっていました。

 

その診断、今となっては微妙だなと思うのですが。

 

なぜなら、子どもを授かるまで1年かかったからです。

 

基礎体温が安定しない日があるとか、

採血の結果が、少し橋本病よりだとか、

ほかにも要因はあったのですが。

 

その後妊娠してほかの病院を受診したとき、

子宮筋腫を診た先生が

「赤ちゃんできにくかったでしょう?」

とおっしゃったので、

やっぱり子宮筋腫が少なからず子どもが授かりにくい状況を作ったいたのだ

と思ったのでした。

 

続く。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ←ランキングに参加しています。ポチいただけると嬉しいです♪
←こちらもよろしくお願いします♪

JUGEMテーマ:子宮筋腫



 

  • -
  • 11:21
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ランキング

list













PVアクセスランキング にほんブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • iHerb購入品 CollagenUPでザラザラ肌がツルツルに大変身!
    うさ三郎
  • iHerb購入品 CollagenUPでザラザラ肌がツルツルに大変身!
    naho
  • 久しぶりに編んだもの、それは娘のベレー帽!
    うさ三郎
  • 久しぶりに編んだもの、それは娘のベレー帽!
    にょろこ
  • 近況報告 子どもが生まれました!
    うさ三郎
  • 近況報告 子どもが生まれました!
    にょろこ
  • 鼻炎が治る!? 「青みかんの力」の効果とは
    うさ三郎
  • 鼻炎が治る!? 「青みかんの力」の効果とは
    そよ風
  • 「あったか かわいい 手編みのざぶとん」リングモチーフのざぶとん 編みはじめ
    うさ三郎
  • 「あったか かわいい 手編みのざぶとん」リングモチーフのざぶとん 編みはじめ
    そよ風

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM