一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 

 

 

こんにちは、うさ三郎です。

 

うちの娘、ただ今お昼寝中です。

 

お昼寝しはじめて30分ほどで泣きながら目覚めたので、

もう起きよっかーと促したのですがまた寝てしまいました。

 

なので、その間にと記事をアップします。

 

先日、アメリカの手芸店ジョアンで買った毛糸で、

娘のセーターを編みはじめました。

 

 

 

 

 

 

この1番上の、薄いピンク色を使って。

 

 

 

 

 

 

まずは単色でメリヤス砂漠。

 

本当は、3色使って編み込みセーターを編みたいのですが、

 

1. 編み込みしたことない

2. 編み物の基礎本を日本から持ってこなかった

3. ネットで編み込みの仕方を調べて試したがうまくいかなかった

 

などの理由から、編み込みは半ば諦めモードです。

 

とりあえず、後ろ身頃は単色で編んで、

余裕があれば前身頃は編み込みしてみようと思います。

 

棒針編みをするのが久しぶりなので、

編み目がガタついていますが、まあこんなもんでしょう。

 

水通しすれば誤魔化せるし、

おてんば娘なのですぐ毛玉だらけになるわ。

 

ちなみに、編み方はアメリカ式です。

 

社会人になってから、

アメリカ式からフランス式に変えたのですが、

目が揃わずうまくいったためしがなかったので

アメリカ式に戻しました。

 

今住んでるとこ、アメリカだし。

 

小学校の頃からアメリカ式で編んでいたので、

やはり目が揃うし編むスピードが速いです。

 

そうそう。

 

アメリカ式の編み込みの仕方がネットで見つからなくて。

 

アメリカ式編み込みやったよーという方のブログを拝見したのですが、

動画ではないのでうまく理解できず。

 

YouTubeに英語で検索したら出てくるかな?

 

時間があったら探してみようと思います。

 

さて、娘のセーター、いつ完成するやら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

JUGEMテーマ:アメリカ生活

  • -
  • 15:48
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ランキング

list













PVアクセスランキング にほんブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • iHerb購入品 CollagenUPでザラザラ肌がツルツルに大変身!
    うさ三郎
  • iHerb購入品 CollagenUPでザラザラ肌がツルツルに大変身!
    naho
  • 久しぶりに編んだもの、それは娘のベレー帽!
    うさ三郎
  • 久しぶりに編んだもの、それは娘のベレー帽!
    にょろこ
  • 近況報告 子どもが生まれました!
    うさ三郎
  • 近況報告 子どもが生まれました!
    にょろこ
  • 鼻炎が治る!? 「青みかんの力」の効果とは
    うさ三郎
  • 鼻炎が治る!? 「青みかんの力」の効果とは
    そよ風
  • 「あったか かわいい 手編みのざぶとん」リングモチーフのざぶとん 編みはじめ
    うさ三郎
  • 「あったか かわいい 手編みのざぶとん」リングモチーフのざぶとん 編みはじめ
    そよ風

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM