一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 

 

 

こんにちは、うさ三郎です。

 

うさ三郎、風邪ひいてまんねん。

 

しかもアメリカに来て2回目です、風邪ひいたの。

 

風邪ひいたなと思って5日くらい経つのですが、

なんだかまだのどに違和感があって、鼻水が出ます。

 

育児していると、この微妙な違和感がなかなかの苦痛なので、

日本から持ってきたパブロン飲んで気を紛らわしています。

 

効いている感じがするので、やっぱりまだ治っていないんだろうな。

 

ただいま夫が出張でいないので、

晩ごはん手を抜きまくって、娘と遊ぶだけの日々を過ごしています。

 

たまには、こんな風にのんびり過ごしてもいいよね。

 

 

さて、娘のピンクセーターの進捗状況をお知らせします。

 

 

 

 

 

 

だいぶ進みました。

 

先週の日曜日に、夫と娘が遊んでいる間に、ダダッと編みました。


見切り発車で編みはじめたせいか、

想像していたよりも大きく育っています。


たぶん、今年は袖まくってもブカブカになりそう。


子どもがブカブカ着ている姿は好きなので、

今年はそれでもいいかな。


あと、やはりメリヤス砂漠に飽きてきたので、

前身頃はハニカム模様でも入れようと思っています。


ツイッターのフォロワーさんが、

アメリカ式の編み込みの参考になる動画を教えてくださったので、

それを参考に編み込みしようかなとも思ったのですが。


練習せずにぶっつけ本番でセーターで編み込みする勇気がない(笑)。


編み込みは、まずは小物で練習しようと思います。


冷静に考えたら、

11月末から着せようと思ったら

もう少しペースを上げないと間に合わない。


速く編めるか、私!?



 





 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

JUGEMテーマ:アメリカ生活

  • -
  • 15:51
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ランキング

list













PVアクセスランキング にほんブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • iHerb購入品 CollagenUPでザラザラ肌がツルツルに大変身!
    うさ三郎
  • iHerb購入品 CollagenUPでザラザラ肌がツルツルに大変身!
    naho
  • 久しぶりに編んだもの、それは娘のベレー帽!
    うさ三郎
  • 久しぶりに編んだもの、それは娘のベレー帽!
    にょろこ
  • 近況報告 子どもが生まれました!
    うさ三郎
  • 近況報告 子どもが生まれました!
    にょろこ
  • 鼻炎が治る!? 「青みかんの力」の効果とは
    うさ三郎
  • 鼻炎が治る!? 「青みかんの力」の効果とは
    そよ風
  • 「あったか かわいい 手編みのざぶとん」リングモチーフのざぶとん 編みはじめ
    うさ三郎
  • 「あったか かわいい 手編みのざぶとん」リングモチーフのざぶとん 編みはじめ
    そよ風

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM