一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 



こんにちは、うさ三郎です。


最近、娘が愛しくてたまらんのです。


いや、ずっと娘愛しい愛しいだったのですが、

アメリカ帯同のストレスからか、

イヤイヤで大泣きする娘の泣き声が辛くて。


なんとか昼寝をさせて、

一人になる時間がほしい。


そんな感じだったのです。


でも先週、夫が出張&飲み会3連チャンのとき、

家事や料理を手抜きして、娘と遊びまくったら。


娘愛しい愛しいが復活しました!


たぶん、なんでもアレコレやろうとしすぎなんでしょうね。

それでいっぱいいっぱいになって、

子育ての大変さばかり考えるようになっちゃう。


娘の子育てだけに専念したら、

ストレスなんてなくなりました。


ま、夫が帰ってきたら、また別のストレスが生まれましたが(笑)。


もう夕方なのに、娘が寝てしまったので、

娘のほっぺのにおいを嗅ぎながら、

あんよモミモミしながらブログ書いてます。



さて、娘のピンクセーターは少し置いといて、

日本から持ってきたホーローおまるのカバーを編みました。







パキッと鮮やかなピンク色で。


糸は、アメリカで買ったBERNAT Softee Baby。

今編んでる、娘のピンクセーターと同じ毛糸です。


うさ三郎さん、オムツ無し育児してるの?

と思ったあなた、すみません、してません!


紙おむつ育児している途中でオムツ無し育児を知り、

途中で切り替えようとホーローおまるを買ったのですが、

無理でした。娘が拒否して。


今はアメリカで売っている、

洋式トイレの子ども版みたいなおまるをほしがっていますが、

そもそもオムツ替えるのすら逃げて大変なので、

なんとか、まずはホーローおまるを使ってほしいと思って編みました。







ただ長編みを100目編んだだけ。


ゴムも、長編みの隙間にジグザグ通しただけです。







側面にもぴったりフィット。


めっちゃ簡単なので、

洗い替えも違う色で編もうと思います。


完成したものを娘に見せたら、

ピンク可愛いーー!

喜んで、ズボン履いたまま座ってくれました。


この調子で、紙おむつ脱いで座ってくれい。


あと10か月くらいで、

日本でいう保育園に預けるので、

それまでになんとかトイレトレーニングを完了したいです。










 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

JUGEMテーマ:アメリカ生活

  • -
  • 16:13
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ランキング

list













PVアクセスランキング にほんブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • iHerb購入品 CollagenUPでザラザラ肌がツルツルに大変身!
    うさ三郎
  • iHerb購入品 CollagenUPでザラザラ肌がツルツルに大変身!
    naho
  • 久しぶりに編んだもの、それは娘のベレー帽!
    うさ三郎
  • 久しぶりに編んだもの、それは娘のベレー帽!
    にょろこ
  • 近況報告 子どもが生まれました!
    うさ三郎
  • 近況報告 子どもが生まれました!
    にょろこ
  • 鼻炎が治る!? 「青みかんの力」の効果とは
    うさ三郎
  • 鼻炎が治る!? 「青みかんの力」の効果とは
    そよ風
  • 「あったか かわいい 手編みのざぶとん」リングモチーフのざぶとん 編みはじめ
    うさ三郎
  • 「あったか かわいい 手編みのざぶとん」リングモチーフのざぶとん 編みはじめ
    そよ風

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM