一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 

 

 

こんばんは、うさ三郎です。

 

アメリカはジョージア州、急激に寒くなりました。

 

先月まで、前代未聞の暑さだ!

とニュースで騒がれていたのに。

 

いきなり最低気温が5度とか・・・・・・冬でないかい!

 

日中、天気のいい日は20度くらいまで上がりますが、

今日はあいにくの雨で、午前中は10度ちょいしかなかったようです。

 

こうなると、困るのが服装。

 

不足分はアメリカで買えばいいやって、

私と娘の冬服はあまり持ってこなかったんです。

 

それなのに急に寒くなっちゃって、

服買いに行く時間ないから、あるものフル稼働です。

 

着ては洗い、洗っては着るをくり返しています。

 

本格的な冬が来る前に、早くお買い物に行かねば。

 

アメリカ人はほとんどの人がまだ半袖なんですけどね。

 

どんだけ体温高いんだろう。

 

 

娘のピンクセーター、早く仕上げなければと急いでいます。

 

 

 

 

 

 

後ろ身頃が完成しました!

 

左肩をボタンで開け閉めできる仕様にしました。

 

まだまだ頭でっかちな幼児体形なので、

ネックを詰めるとたぶんアタマが通らないので。

 

前身頃は、もう少し可愛くなるよう、

簡単な模様編みを入れる予定です。

 

手書きでテキトーに編み図を描き起こしました。

 

うまく編めるかな?

 

後ろ身頃はメリヤス編みオンリーだから、

大きくサイズが変わるなら、

前身頃もメリヤス編みオンリーにしちゃいます。

 

目標は、着れるものを編む!

 

ゆるくいきましょう、ゆるく。

 

私も自分のセーターがほしいので、

毛糸の選定をはじめています。

 

またお買い物したら、記事をアップしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

JUGEMテーマ:アメリカ生活

  • -
  • 23:50
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ランキング

list













PVアクセスランキング にほんブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • iHerb購入品 CollagenUPでザラザラ肌がツルツルに大変身!
    うさ三郎
  • iHerb購入品 CollagenUPでザラザラ肌がツルツルに大変身!
    naho
  • 久しぶりに編んだもの、それは娘のベレー帽!
    うさ三郎
  • 久しぶりに編んだもの、それは娘のベレー帽!
    にょろこ
  • 近況報告 子どもが生まれました!
    うさ三郎
  • 近況報告 子どもが生まれました!
    にょろこ
  • 鼻炎が治る!? 「青みかんの力」の効果とは
    うさ三郎
  • 鼻炎が治る!? 「青みかんの力」の効果とは
    そよ風
  • 「あったか かわいい 手編みのざぶとん」リングモチーフのざぶとん 編みはじめ
    うさ三郎
  • 「あったか かわいい 手編みのざぶとん」リングモチーフのざぶとん 編みはじめ
    そよ風

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM